私、いま幸せですか?

16歳から今に至るまでの壮絶な人生記録です

変化は突然にやってくる

そして翌日
もちろん学校は休みました
その次の日もまたその次の日も…


私は体が起こせなくなり
なにも食べれなくなってしまったのです


1日で人生ってこんなにも変わるんですね


そんな日が半月ほど続き
母の職場の人の紹介でメンタルクリニックにかかる事になりました


何を話したのか全く覚えてませんが
その時うつ病と診断され
安定剤、抗うつ剤、睡眠薬などの薬を処方してもらい
うつ病との闘いが始まりました


学校はもちろん行けませんでした
部活もせっかくキャプテンにつけたのに大好きな部活にも行けませんでした
今思えば高校に普通に通えなかったこと凄く後悔してます
後悔というか悔しいです


家での生活も平凡ではありません
死にたい、消えたいと暴れまくりました


母は必至に止めてくれましたが
娘の変わり果てた姿を見て何度も泣いていました
父もいましたがこの父がまたやらかしてくれます


私が苦しんでる中
浮気をしていました


これは私自身が落ち着いてから知らされた話です
浮気が分かった時も母は私に伝えませんでした
また私が暴れると思ったからだと思います


そんな生活が続きましたが
少し落ち着いて学校へ行けるようになるくらいまで復活しました


でもこれは復活ではなかったのです
新たな幕開けの始まりだったのです