私、いま幸せですか?

16歳から今に至るまでの壮絶な人生記録です

16歳の出会いと別れ

高校1年の春休み
私は当時流行ってた個人HPで
同じ年の人と出会いました


今思えばその出会いがなかったら
現在の彼とも知り合っていなかったと思います


出会った男の子をR君とブログ内ではしていきますね


R君と出会った時向こうには彼女がいました
それを分かった上で2番目の女になりました


漫画などで言われるセリフを言われます


『彼女ともう少しで別れるからそれまで待ってって』と。


恋愛経験が少なかった私はその言葉をうのみにして
半年間弱待ち続けました


今思えばただの馬鹿ですね


この先になにが待ってるかも知らずに…


今でも
覚えています


高校2年生の夏
休み時間に事件は起きました


呼吸ができなくなり
立っていられなくなってしまい学校で倒れてしまいました
我慢の限界がストレスになり身体に出てしまったのです
なんとも弱い身体ですね(笑)


保健室の先生から電話をもらった母が
急いで迎えに来てくれました
帰りの車の中で母は泣きながら
今~の景色のところ走ってるよ
昔よくきたね
など泣きながら励ますように家に着くまで
ずっと話してくれてました
私の意識は朦朧としてるのにずっと…


家につき
母にすべてのことを話しました


怒り狂った母は私の携帯からR君にひたすら電話をかけます
悪いのは私もR君もお互い様なのに…



でもこの時は
あぁ、R君との関係が終わってしまった


ただこれだけしか考えられませんでした


そして翌日……